INFORMATION

サービス関連情報

不動産のご売却をお考えの方に

当社の買取システムをご利用いただくメリット

1.査定当日に買取り価格を提示し、即時売買契約も可能です

「できるだけ高い値段で売却したい」「買い手探しの期間中、いつ売れるかわからないのでこの先の予定が立たない」「買主保護のための売却後のアフターフォロー・瑕疵担保責任を負うことが不安で煩わしい」「仲介手数料を支払うのがもったいない」「急にまとまった現金が必要になった」「満足のいく住み替えがしたい」といった方々にご利用いただくメリットがございます。
当社の買取システムは土地・中古一戸建・中古マンション・事業用・オーナーチェンジ等幅広いジャンルの不動産を対象としております。

 

2.売却を不動産仲介業者に依頼した場合の広告期間や販売期間が一切不要となります

お客様のスケジュールに合わせて売買が可能ですので、お住み替え計画や、資金計画もスムーズに行えます。また、広告等で売却を他人に知られる事もありません。

 

3.お急ぎの場合も2日~30日以内の現金化が可能です。

買い替え(お住み替え)や急に現金が必要な場合も安心です。 ※物件、地域によって現金化期間が異なります。詳しくは担当スタッフにお聞きください。

 

4.不動産媒介報酬が不要です。

不動産仲介会社にご売却を依頼しますと、不動産媒介報酬(400万円以上の売買=売買価格の3%+6万円)のお支払いが必要となりますのでそういったコストも考慮に入れてご売却価格を検討しなければなりません。当社の買取システムをご利用いただきますと、不動産媒介報酬は必要ありませんので売渡や抵当権抹消費用等のみのご負担であとは査定価格そのままの金額を受け取ることができます。また、当社にとってもお客様個人から直接物件情報提供をいただき購入させていただくこととなり、物件情報提供を業とする不動産仲介業者に当社が支払う不動産媒介報酬も不要となりますのでその分高価買取が可能となります。

 

5.残債が残る場合も遠慮なくご相談ください。

売却金額で返済しても住宅ローン残債が残る場合でも、担当者が金融機関との折衝をお客様の代わりに行うことも可能です。通常、売却しても残債が残る場合は、差額の持ち出しが必要になります。様々なご事情でその差額のご負担が難しい場合には、担当者が代行して減免や担保解除等への交渉を行います。

 

6.買主が不動産会社であるため、売主様がご売却後に負うアフターフォローや保証、瑕疵担保責任が免責されます。

買主が不動産会社となりますので、一般個人の方に売却した時のような面倒なアフターフォローや保証、瑕疵担保責任が免責されます。万が一建物に故障等がある場合も売主様が責任を負う必要はございません。また、一般個人の方が買主の場合によくあるローン特約が付される事もありませんので、契約後しばらくたってからの買主の住宅ローン審査が否決された場合による白紙解約の心配もありません。土地や事業用不動産の場合も同様に当社が買主となることで瑕疵担保責任や白紙解約の心配がありません。

 

7. リースバックも可能です

マイホームのご売却後、その購入者に賃料を支払いそのまま元のマイホームに住み続けるという方法です。当社が採用しているリースバックシステムは売主様のスムーズな住み替えや急なまとまった資金需要をサポートするために採用しているシステムです。

買い替え(お住み替え)を検討される際には、自宅の売却と新しい家探しと同時並行で行わなくてはならない難しさがあり、スムーズな住み替えを優先するあまり売却条件や希望する新居選びに妥協が生じかねません。

当社ではお客様にとって満足度の高いお住み替えをじっくりと行っていただくためにまず最初にご自宅の売却を完了させ、その後じっくりと新居探しを行っていただくことができるこのような方法も選択できるようにしております。

その他急な資金需要に迅速に対応できる方法でもありますので、お客様の状況に合わせ有利にご活用いただければ幸いです。

 

8. 当社は買い取った不動産を再生し再販します

売主様から買取りさせていただきました大切な資産を隅々まで検証し、当社は不動産会社だから生み出せる様々な付加価値を見出し新しく資産としての価値を高め、再販し利益を得てまいります。

売り手、買い手、世間、の三方よしをこの買取再販事業で実現させることを目指します。