不動産コンサルティング
不動産は、国民生活やあらゆる産業活動、文化活動の基盤をなすものであります。特に最近は、個人の不動産所有者の間で、相続税の不安や固定資産税などの負担増に伴い、将来のことも考慮した安定収入の得られる有効活用のニーズが高まっています。
また企業などにおいても、不動産に関する種々の問題を抱え、その対応のために適切なアドバイスを求める事例が多くみられるようになってきました。
そんな時代背景をもとに我々の行う不動産コンサルティングは、不動産を所有している人やこれから不動産を取得しようとする人、不動産を借りて活用しようとする人、それぞれの要望に応じた形で、有効活用の提案や取得・賃借しようとする不動産の探索・調査・査定・事業と採算のバランスなどを検討し、不動産の活用、取得、賃借、利用、処分、その他これらに関連する事柄についてアドバイスや企画提案、お客様のプロジェクト連携などを行うことを業務サービスとしております。
現代社会における不動産業には、単なる不動産の開発や分譲、不動産の売買や賃貸の仲介、不動産の賃貸、不動産の管理等の業務のみならず、これらの業務に関連して、日常お客様からの様々な相談が発生しており、より多くの知識、経験を積んだスキルが必要となってきております。また顧客の不動産に対するニーズの高度化、多様化に伴って、益々高度なコンサルティングが求められるようになってきています。そこで多種多様なニーズに応えるための不動産コンサルティングをサービスの目的とし、そのサービス提供を実現するためのスキルを持った国交省公認の資格者である不動産コンサルティングマスターが当社には在籍しており日々研鑽を積んでおります。
一級建築士、弁護士、司法書士、税理士、会計士、社労士など関係各専門分野と連携し、適正な方向性を導き出すためのコーディネート窓口としてご利用いただきコンサルタントとしての信頼を獲得することを当社は目指してまいります。