VOICES

お客様の声

家族の生活を支える保証が増えた

兵庫県西宮市在住 M・T様 / 38歳 / 会社員 / 保有戸数:2戸

記事 兵庫県西宮市在住 M・T様のアイキャッチ画像

〇現在の生活状況
勤続15年
年収約700万円
会社の社宅住まい
配偶者:パート
子:小学生2人
〇所有投資物件について
区分所有マンション。大阪市内の中央区で1Kタイプ、西区で1Kタイプの計2戸。駅前10分圏内。いずれも新築物件を購入。物件価格は2物件とも1900万円台。家賃収入は合計月約150,000円。

不動産投資を始めたきっかけは何ですか?

会社の同僚からの紹介 担当営業マンの方が、私の思いや考え方もしっかり引き出してくれて話をじっくり聞いてくれながら細かくコンサルティングしていただいたので、任せてもいいなと思いスタートしました。

不動産投資を始めて変わったことはありますか?

自分に万が一のことがあった場合、家族の生活を支える保証が増えたので生命保険に対する不安がなくなった。なおかつ保険の見直しをしていただき保険料の掛け金を今までの半額にすることができた。 将来もらえるであろう国の公的年金を当てにしなくなったので年金に対して不安が殆どなくなったこと。

不動産投資を始めて分かった不動産投資のメリットを教えてください

会社員という立場の中で「やっぱり自分なりに少しずつでも何か資産を作っておいたほうがいいんじゃないか」という思いもあり以前から投資信託、株式投資やFXなどの投資を少しづつ取り組んでいましたが、ちょっと空き時間に勉強したくらいで利益を出し続けれるほど甘い世界ではありませんでした、、その点マンション経営に関していえば一度借り手が決まればよほどの理由がない限りすぐに退去されるケースは殆どなく放っておいても安心して家賃収入を毎月得ることができるので精神的にも以前よりかなり気が楽になりました(笑)。やはり不動産が自分の代わりにしっかり働いて「不労所得」を稼いでくれるという点が不動産投資の一番メリットではないかと感じています。平日は仕事にも専念することができ、自分の時間も家族との時間を削ることもないので良い意味で何もすることがなく「自分にストレスが掛からない投資」という点も自分には良かったと思っています。

将来の展望があれば教えてください

やりたいこと、すきなことに時間とお金を使えるようにしたい! 子供に迷惑が掛からないように老後は優雅に暮らしたい! 不動産は金融機関の借入を利用することで自分の預金をさほど使わず家賃収入という他人資本で計画的に資産を作れることが魅力の1つだと思っています、なので目標は計画的に10戸所有し、将来は家賃収入を自分が稼ぐ年収と同じくらいにするのが目標です。 これからもエスアールさんにはしっかりとコンサルティングしてもらいながら良きパートナーとしてマンション経営を益々がんばってもらい(笑)私は本業の仕事に本腰を入れて両輪でワクワクしながらがんばっていきます。