VOICES

お客様の声

副業の第1歩としての考え

岡山市在住 I・T様 / 29歳 / 会社員 / 保有戸数:1戸

記事 岡山市在住 I・T様のアイキャッチ画像

〇現在の生活状況
勤続7年
年収約500万円
社宅住まい
独身

〇所有投資物件について
区分所有マンション。神戸市内で1Kタイプを1戸。駅前10分圏内。新築物件を購入。物件価格は1700万円台で家賃収入は月68000円。

不動産投資を始めたきっかけは何ですか?

チラシでエスアールさんのことを知りました。新大阪が事務所の会社とあり、なんで岡山に住んでる僕のところにこんなチラシが入っているのか不思議に感じながらもなんとなく載っていたQRコードでホームページにアクセスしてみました。毎週末にセミナーを開催しているという記事があり、週末にたまたま大阪に出張があり夕方以降の時間が空いていたので予約し参加してみました。以前からこういった話に少し興味はありましたが自分とは縁遠い話だと思っていたので軽い気持ちだったのですが、それがマンション投資を真剣に考えるきっかけとなりました。

不動産投資を始めて変わったことはありますか?

特に変わったことはありませんし、まだスタートしたところなので正直いうと何がわからないのかまだ分かっていないところもあるのかもしれません。ですが、不明なところがあれば担当の方がなんでも丁寧に教えてくれますし、今まで知らなかったことに気づかせてもらうことも少なくありません。スタートしてからの方が不動産投資にどんどん興味が湧いてきているというのが実際のところといった感じです。スタートする前は1戸ぐらいなら試しにと考えていたこともあり、紹介された物件をとにかく気に入ってしまったのでせっかく色々丁寧に説明してくれていたことも少し聞き流していたところもあるかもしれません。担当の方ごめんなさい(笑)。

不動産投資を始めて分かった不動産投資のメリットを教えてください

仕事にも慣れ30歳を目前にして漠然とした年金不安から資産運用に興味を持ち始めていたので、将来の個人年金代わりになればということでマンション投資を考えていました。もう一つあるとすれば、仕方ないとあきらめていた給与天引きの税金がけっこう安くできそうだというところでしょうか。僕は独身ですし、生命保険は必要ないと思っていましたので当初説明を受けた生命保険としてのメリットについてはあまり興味を示しませんでした。しかし、まだ予定はありませんが縁があればいつか家族を持つこともやぶさかではありません。生命保険は年齢を重ねるほどその分保険料などの加入条件が通常はどんどん悪くなるということを知り、まだ見ぬ将来の家族のためにも投資しているのだと思うとなんか得した気分にもなっております。エスアールさんは様々な専門分野とタイアップしたコンサルティング力が売りの会社で、色々な分野の窓口として無料で相談できるところに魅力を感じています。今は傷害保険の新規加入について相談中です。いずれマイホームを考える時にもセカンドオピニオンとして気軽に相談しようと思っていいますし、僕には結構年齢の高い親がおりますので相続対策について相談することも将来あるかもしれません。なんでも相談できるところがあるというのは、これからの人生における大きなメリットの一つだと今は感じております。

将来の展望があれば教えてください

まだまだ今の仕事をがんばっていきたいですし、副業にも興味があるので将来もう少し仕事が順調に進めば色々考えていきたいとも思っています。マンション投資を始めたのはその副業の第1歩としての考えもありました。決め手はやはり一番手間暇がかからないと思ったところです。実際やってみてさらに興味が湧いた分野でもあり将来的に不動産業を副業にすることはできないものかとエスアールさんに聞いてみたところ、不可能ではないと思いますが、できる限りのことはお手伝いさせていただきますと言っていただきました。そんなとりとめもない話もできるエスアールさん。これからも遠慮なく色々聞いていこうと思います。